temp Copy of T-CRAFT.co.ltd


美しい映像と画像を記録し未来を創造する

映像について考える


㈱ティークラフトは、映像制作の会社として立ち上げました。
それまでVシネマの脚本を書いたり、制作進行をしたり、助監督や照明、編集と色々な事を経験したのは、「作品全体を指示して作るには、トータルで全ての事を知っている方が有利だ」と考えてきたからです。
現実的に不可能な事を要求するだけでは、映像は作れません。
非現実の世界を作る為に現実的な考えが必要だからです。
そして、作品を知ってもらう為にはプロモーションが重要だと考え、他の制作会社では行わない作品のプロデュースまで手がける事が、現在のティークラフトの成長につながっています。
どんなに素晴らしい物も、誰の目にも留まらなければ無意味なのですから、そんな時にYouTubeと出会ったのは幸運でした。
ティークラフトが手がけた「濡れたJK」のプロモーション映像は、世界中で多くの人に見て頂き、1日で15万回も再生される物が何本も出て、世界の人気動画ベスト5として視聴して頂きました。
フェチ作品と言う事ではありましたが、映像アートとしての影響は多岐に渡り、ティークラフトとしてのプロモーションは成功した実感を与えてくれました。
アダルト色の部分を消し去り、アートの部分だけを作りたいと考えるようになってからも、動画配信と言うのは映像コンテンツを提供する者にとってコスト面でも視聴率でも有効だと考えています。
いち早くHD映像に着手してきたのも、映像の将来性を考えての事です。
今後、HDVテープでの撮影が、XD-CAMになったり、H264になると思いますが、常に綺麗な世界観を提供したいと思う気持ちに変化はありません。
機械が美しい映像を作るのでは無く、美しい映像を作ろうとする人がいるから、道具が進化していくと信じて、これからも映像世界を作って行きたいと思います。







株式会社ティークラフト
本社

〒320-0807 栃木県宇都宮市松が峰2-3-8
TEL 028-634-6522 / FAX 028-633-6886
お問合せ用メールアドレス
blade164crf@yahoo.co.jp

新宿編集制作部へのお問合せ

メール blade164crf@yahoo.co.jp
制作部への電話お問合せは受付けておりません。








inserted by FC2 system